本文にジャンプします

ようこそ!市長室へ(03)「一流に出会う」

更新日:2013年6月4日

一流に出会う


先日、文化創造センター・アーラで開催された、安田祥子さんのコンサートを拝見しました。長年ご精進を重ねられている美しい歌声に包まれて、とてもリラックスした時間を過ごせました。
このコンサートは、4月からスタートした「一流に出会う日」事業の第1回目、国際ソロプチミスト可児が主体となり行っていただいたものです。当日は、約950人の入場者で大盛況でした。
アーラは、文化庁から全国の劇場や音楽堂を牽引するリーダー的存在として認定を受けるなど、全国トップレベルの評価をいただいています。同じ演劇、音楽、講演などでも、アーラならではの感動を味わうことができます。そんな素晴らしい場所が身近にあることは、私たち可児市民の宝です。
素晴らしいパフォーマンスを、その真価を十分に発揮していただける場所で堪能できる、そんな素晴らしい経験をもっともっと多くの市民の皆さんに経験してもらいたいと思います。その願いからスタートしたのが「一流に出会う日」シリーズです。
基本的には講演が主体で、できれば月に一度は、アーラという一流の運営活動が行われている場所で、一生懸命努力し、生きてこられて、その存在に素晴らしい誇りを感じられる、一流の方のお話に耳を傾ける。
その感動は、私たち可児市民を一流の市民に導き、可児市が一流の市に成長していく文化を育んでくれると思います。
一流の場所で、一流に出会い、一流の市民の力で、一流のまちをつくっていきましょう。


可児市長 冨田成輝


添付ファイル