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セーフティネット保証におけるオンライン申請について

更新日:2023年1月16日

(金融機関向け)セーフティネット保証におけるオンライン申請のご案内 ※令和5年2月1日受付開始

オンライン申請の対象となる手続き

  •  セーフティネット保証4号
  •  セーフティネット保証5号イ-①、イ-

※セーフティネット保証5号のその他様式による申請は、窓口でのみ受付します。

認定書発行までの流れ

(1)各認定申請における専用申請フォームにアクセス

(2)申請フォーム内で別紙計算書様式をダウンロードし、作成のうえ申請フォームQ1に添付してください。

(3)(2)で作成した別紙計算書の内容を基に申請情報を入力し、必要書類を添付してください。

(4)申請完了のメールを受信

  ※即時配信されますので、必ずご確認ください。

(5)審査後、通常2営業日程度で認定書発行。

   金融機関担当者に対し、認定書受取依頼の電話連絡を行います。

   ※認定書は従来通り窓口で交付します。

 

各認定申請における申請フォームについて

オンライン申請は以下よりお願いします。

 

セーフティネット保証4号
セーフティネット保証5号イ-① 
セーフティネット保証5号イ-④

 

その他

  • 国からの通知により、本制度の認定については、金融機関による代理申請を原則としています。
  • 専用申請フォームによるオンライン申請は、金融機関担当者のみが行い、事業者本人による使用はできません。
  • 第三者によるなりすましを防ぐため、市内金融機関に対し、オンライン申請用「金融機関認証コード」を付与しています。正しい認証コードを入力された場合のみ、申請が完了します。
  • 各認定の詳細については、リンク先ページをご確認ください。※4号認定について ※5号認定について