更新日:2023年3月17日
介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算及び介護職員等ベースアップ等支援加算については、提出期限をご確認いただき提出していただきますようお願いいたします。
○介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算及び介護職員等ベースアップ等支援加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について(Vol.1133)
計画書
提出期限:取得する月の前々月の末日まで
※4月から算定を行う場合(新規・継続等):2月末日(令和5年度分は4月15日まで)
提出先 :可児市役所 介護保険課
提出方法:窓口持参又は郵送 ※郵送の場合は必着
提出書類:計画書及び添付書類
●別紙様式2(処遇改善計画書)
●記入例:別紙様式2(処遇改善計画書)(令和5年度分)
●別紙様式5(特別な事情に係る届出書)
変更届出書:●別紙様式4(変更届出書)
介護給付費算定に係る体制等に関する届出書等
※現加算区分を据え置く場合は届出不要
提出期限:取得する月の前月の15日まで
●地域密着型サービス事業者 申請様式一覧 (リンク)
●介護予防・日常生活支援総合事業 申請様式一覧 (リンク)
実績報告書
提出期限:各事業年度における最終の加算の支払いがあった月の翌々月の末日まで(7月末日)
提出先 :可児市役所 介護保険課
提出方法:窓口持参又は郵送 ※郵送の場合は必着
提出書類:実績報告書
●記入例:別紙様式3(実績報告書)(令和4年度分)
●別紙様式3(実績報告書)(令和4年度分)