更新日:2025年3月24日
指定・指定更新申請書
申請書に付表、提出書類チェック表に該当する書類を添付して提出してください。
変更届出書
変更届出書に付表と添付書類一覧表に従い該当する書類を揃え、変更があった日から10日以内に届け出てください。
付表
指定・指定更新申請書、変更届出書提出時に添付してください
標準様式
指定・指定更新申請書、変更届出書提出時に必要に応じて添付してください。
加算の届出
算定開始月の前月15日までに届け出てください。
加算(減算)体制届様式 (xls 7724KB)
ファイル内の(別紙3-2)介護給付費算定に係る体制等に関する届出書と(別紙1-1)介護給付費算定に係る体制等状況一覧表(居宅介護支援)シートに加えて、加算(減算)に応じたシート(備考(1)のシートに説明あり)を添付して届出ください。
◎特定事業所集中減算について リンク
廃止・休止・再開届出書
廃止又は休止する日の1ケ月前までに届け出てください。
その他
◎事故等報告書 リンク
◎食中毒・感染症等報告書 リンク
◎介護保険施設被害状況報告書 リンク