本文にジャンプします
メニューにジャンプします

可児そだち紹介5(No.35から40)

更新日:2016年1月28日

【認定No.35】
【認定No.36】

認定更新時に更新されなかったため、欠番となっています。

 

【認定No.37】まこもたけ玉子せんべい  テクノタカギ 株式会社

食物繊維豊富なヘルシー食材「まこもたけ」。
「まこもたけ」を粉末にしたものを活用して作ったせんべいです。
口の中でふわーっととろける食感が特徴です。

【主な販売場所】JAめぐみの とれったひろば可児店、道の駅可児ッテ、他

【認定No.38】里芋ギョーザ  可児かまど本店

可児市産の里芋「土垂れ(どたれ)」、美濃ヘルシーポークと、極力岐阜県産の野菜を使用して作りました。
使用する里芋は、里芋が美味しく育つ「くろぼく土壌」で育った特有の粘りが自慢です。
皮に包むことで、旨みと粘りを中に閉じ込め、口に入れると美味しさが広がる、人気商品です。

【主な販売場所】可児かまど本店、直売所、他

【認定No.39】

認定更新時に更新されなかったため、欠番となっています。

【認定No.40】里芋ドーナッツ  可児かまど本店

可児市産の里芋「土垂れ(どたれ)」を使用して作っており、通常のドーナツと比べ、中はしっとり滑らかで、表面はパリッと仕上げました。
旨みたっぷり、後味さらっとしているのが特徴です。

【主な販売場所】可児かまど本店、イベント販売