本文にジャンプします

【こどもむけページ】もしもいじめでなやんでいたら…

更新日:2023年1月4日

いじめで、こまっていること、なやんでいることはありませんか?

いま、いじめで、くるしいおもいをしている。

いやなきもちをしている。ともだちのことでしんぱいしている。

もしもこまっていること、なやんでいることがあったら、

かぞくやがっこうのせんせい、ともだちなど、まわりにいるひとにおはなししてみましょう。

 

はなしにくいときは、わたしたち、【いじめぼうしせんもんいいんかい そうだんしつ】にきかせてください。

どうしたらいいか、いっしょにかんがえます。

 

でんわで、そうだんしたい!

【いじめぼうしせんもんいいんかい そうだんしつ】に、でんわしてください。

【そうだんいん】が、おはなしをききます。

でんわ

電話

フリーダイヤル

0120-263-115 

うけつけじかん

受付時間

げつようび~きんようび

月曜日~金曜日 8:30~17:00

やすみ

休み

どようび、にちようび、しゅくじつ、ねんまつねんし

土曜日、日曜日、祝日、年末年始

 

【いじめぼうしせんもんいいんかい そうだんしつ】は、

JRかにえきまえの、こそだてけんこうプラザ マーノのなかにあります。

あって、おはなしすることもできますよ。

 

インターネットから、そうだんしたい!

そうだんフォームに、いじめでこまっていること、なやんでいることをかいて、おくってください。

【いじめぼうしせんもんいいんかい そうだんしつ】にとどきます。

 

てがみのマークてがみをクリックすると、そうだんフォームがひらきます。

しょうがっこう(1・2・3ねんせい)のそうだん

小学校(1・2・3年生)の相談は、こちらそうだん

 

しょうがっこうこうがくねん・ちゅうがくせいのそうだん

小学校高学年・中学生の相談は、こちら相談

※いつでも、そうだんをうけつけています。

※そうだんフォームは、どちらをえらんでもだいじょうぶです。

※そうだんフォームは、そうしんせんようです。メールでのへんじはきません。

 

てがみでも、そうだんできます

がっこうで、「みんなでいじめをなくそう」というパンフレットやチラシをくばっています。

パンフレットやチラシには、きりとってつかえる、てがみがあります。きっては、いりません。

パンフレットとチラシ

 

ほかにも、がっこうやおみせなどに「みんなでいじめをなくそう」のポスターをはっています。

ポスターには、てがみがついています。きっては、いりません。

 ポスター

 

てがみのあてさきは、こちらです。

〒509-0209

かにししもえど1-100       いじめぼうしせんもんいいんかい そうだんしつ

可児市下恵土1-100 いじめ防止専門委員会 相談室

 

あなたをみまもっているひとは、たくさんいますよ

いじめでこまっていること、なやんでいることがあれば、ひとりでかかえこまずに、

【いじめぼうしせんもんいいんかい そうだんしつ】におはなししてください。

 

どうしたらかいけつできるか、どうしていけばいいのか、あなたといっしょにかんがえます。