本文にジャンプします

瀬田幼稚園 子育て支援

更新日:2022年5月12日

 瀬田幼稚園では、子育て支援の一環として、未就園児を対象とした「なかよしひろば」、2歳児を対象とした「2歳児ひろば」を

 開催しています。お母さん同士の交流の場として、また、子育ての悩みの相談ができる場として、ご利用ください。

 

なかよしひろば

 瀬田幼稚園では、未就園児のお子さんが遊べるよう、園庭開放を行っています。お母さん同士の交流の場として、また、子育て相談の場としてもご利用ください。

  • 日時    毎月第1水曜日  
  • 時間    10時00分~11時30分
  • 活動内容  戸外にて自由遊び。11時15分ごろより、親子で体操やわらべうた、絵本の読み聞かせなどを行います。
  • 持ち物   飲み物(お茶)、必要に応じて着替えなど

 

<利用にあたってのお願い> 

・雨天中止となります。

・職員室前に受付があります。受付を行ってから、園庭にお入りください。

・ご家庭で体調を確認していただき、参加してください。熱が37.5度以上であったり、咳や鼻水、下痢などといった風邪の症状のある方

 は、参加を見合わせてください。

・駐車場は、広見東地区センター、瀬田自治会館裏の駐車場をご利用ください。自治会館前はチェーンがしてあります。建物西側道路か

 らお廻り下さい。

・毎月の内容はホームページ、令和5年度 園庭開放の欄に詳細を載せてありますのでご覧ください。

    

                                                   

 

2さいじひろば

 2歳児のお子さんが集まり、親子で活動を楽しんでいます。

 幼稚園ならではの活動を、同年代の友達や幼稚園の先生と遊びます。

 登録制とさせていただいておりますので、参加を希望される方はお申し込みください。

 令和2年4月2日生まれ~令和3年4月1日生まれのお子さんと保護者

    内容: 絵本や紙芝居、リズム遊び、わらべうたなどの活動や、水遊び、季節の遊びなどの活動を予定しています。

    場所: 瀬田幼稚園 遊戯室 他

    開催:毎月第3水曜日 10時00分~11時30分

   持ち物:必要に応じて着替え、タオル、飲み物(お茶)をご用意ください。

申し込み方法: 瀬田幼稚園にお越しいただくか、直接お問い合わせください。

お問い合わせ: 瀬田幼稚園に直接お問い合わせください。