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会計年度任用職員(障がい者雇用)の募集

更新日:2025年6月26日

障がい者の方が、市役所の業務を経験することで次の就職へつなげたり、一般就労の可能性を広げることを目的として、障がい者の方を対象に、会計年度任用職員(一般事務補助 カラーズ)の募集を行います。

応募を希望される方は、下記をご確認の上、応募締切日までにご応募ください。 

任用期間

 令和7年8月1日から令和8年3月31日

 ※勤務成績等により満3年度になるまで再度任用させていただくことがあります。

 ※最初の1ヶ月は条件付き採用となります。

勤務場所

 可児市役所 人事課(カラーズ事務所)

業務内容

 採用後は、障がいを持つ会計年度任用職員で結成している「カラーズ」というチームで、基本的にチームのメンバーと一緒に業務を行っていただきます。

 業務の内容は、市役所の各部署から依頼される業務で、主に印刷、封筒詰め、スタンプ押し、書類の整理、簡単な入力作業などがありますが、障がいの状況等により、できることをやっていただきます。 

勤務日数及び勤務時間

 月曜日から金曜日(土曜日、日曜日、祝日、12月29日から1月3日は休み)

 午前9時から午後4時まで(うち休憩1時間)

 報酬等

・時給 1,150円

・通勤手当 片道2キロメートル以上ある場合は、距離に応じて定額を支給します。

・賞与 6月及び12月に前6ヶ月の勤務成績、勤務日数に応じて支給します。

休暇、保険

・年次有給休暇 令和7年度は10日(勤務初日から取得可)

・忌引、夏季休暇(6月~10月の間に取得可能)、その他特別休暇有

・社会保険及び雇用保険加入

応募方法

 履歴書を可児市役所人事課へ提出(郵送可) 

応募締切

 令和7年7月16日 水曜日 午後5時まで

 書類選考通過者には、応募締切後概ね7日以内に面接の案内をします。