更新日:2025年6月26日
障がい者の方が、市役所の業務を経験することで次の就職へつなげたり、一般就労の可能性を広げることを目的として、障がい者の方を対象に、会計年度任用職員(一般事務補助 カラーズ)の募集を行います。
応募を希望される方は、下記をご確認の上、応募締切日までにご応募ください。
任用期間
令和7年8月1日から令和8年3月31日
※勤務成績等により満3年度になるまで再度任用させていただくことがあります。
※最初の1ヶ月は条件付き採用となります。
勤務場所
可児市役所 人事課(カラーズ事務所)
業務内容
採用後は、障がいを持つ会計年度任用職員で結成している「カラーズ」というチームで、基本的にチームのメンバーと一緒に業務を行っていただきます。
業務の内容は、市役所の各部署から依頼される業務で、主に印刷、封筒詰め、スタンプ押し、書類の整理、簡単な入力作業などがありますが、障がいの状況等により、できることをやっていただきます。
勤務日数及び勤務時間
月曜日から金曜日(土曜日、日曜日、祝日、12月29日から1月3日は休み)
午前9時から午後4時まで(うち休憩1時間)
報酬等
・時給 1,150円
・通勤手当 片道2キロメートル以上ある場合は、距離に応じて定額を支給します。
・賞与 6月及び12月に前6ヶ月の勤務成績、勤務日数に応じて支給します。
休暇、保険
・年次有給休暇 令和7年度は10日(勤務初日から取得可)
・忌引、夏季休暇(6月~10月の間に取得可能)、その他特別休暇有
・社会保険及び雇用保険加入
応募方法
履歴書を可児市役所人事課へ提出(郵送可)
応募締切
令和7年7月16日 水曜日 午後5時まで
書類選考通過者には、応募締切後概ね7日以内に面接の案内をします。