更新日:2023年8月29日
可児市では、障がい者の方が市役所の業務を経験することでスキル等を磨き、次の就職へつなげたり、一般就労の可能性を拡大し、就職率の向上を図ることを目的として、障がい者の方を会計年度任用職員として雇用しています。
1.勤務の現状
- 雇用人数 6名
- 勤務時間 9時00分から16時00分(1日6時間 週5日)
- 勤務場所 市本庁舎
- 業務内容 書類等仕分け作業、封筒詰め、データ入力等
- 支援体制 障がい者雇用担当職員1名を配置(業務のスケジュール調整や障がい者への指導、助言等を行う。)
2.業務風景
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業務依頼課との共同作業
(データの読み合わせ) |
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業務依頼課での作業
(PCでのデータ入力) |
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自席での作業
(カンバッジの作成) |
3.「Kサポート Colors(カラーズ)」ネーミングの由来
豊かな個性や特性を色(カラー)と表現。
「さまざまな色(カラー)を持つ障がい者の方が、自分の特性を活かし、可児市に関するさまざまな色(カ
ラー)の業務を行うことで輝いていきたい!」という想いをデザインしました。
(業務を担当する職員自身がデザインしました。)
4.会計年度任用職員の募集について
会計年度任用職員の募集については、欠員が生じた場合や増員を行う場合などに、ハローワークを通じて行います。
応募要件や応募方法等については、市ホームページやハローワークの求人ページ等でお知らせします。
なお、現在は募集は行っておりません。