本文にジャンプします
メニューにジャンプします

社内でKマネーを利用してみませんか?

更新日:2021年1月8日

 可児市内の約550店舗で利用できるKマネーはご存知ですか?

社員さんへの慰労や記念品などの福利厚生、お得意様への贈答などKマネーの使い方はいろいろです。

Kマネーは1枚から購入できます。Kマネーで気持ちを伝えてみませんか?

企業向けチラシ

市内企業の利用例

KYB株式会社 ~社内で販売から利用まで~
  • Kマネー導入までの経緯

  導入以前は、社内でのみ利用できる商品券を景品等で配布していましたが、社内での管理運営が大変でした。そこで、市が発行するKマネーに転換することで社内負担が軽減される利点からKマネーの導入に至りました。

  • Kマネー販売店・協力店として登録

 KYB岐阜生活協同組合「岐阜南工場」をKマネー販売所として登録し、KYB岐阜生活協同組合「岐阜北工場、南工場、東工場」をKマネー協力店として登録しました。

 市への報告は、月に一回で、販売分を市の指定口座に納入するだけです。協力店としての取扱分は、指定口座に入金されますので、事務も慣れてしまえば大変ではありません。

  • 社員さんの使い方はいろいろ

・社内イベントの景品や業務改善に対する報償金として利用しています。

・お祝いやお礼の品として社内で利用しています。

・Kマネーを社内にあるKYB岐阜生活協同組合(売店)で利用しています。

・市内の協力店(約550のお店)でも利用できます。

 ♪社員さんからの声♪

・社内の売店でKマネーが使えるので、買い物の時間が短縮できます。(Yさん)

・Kマネーの期限を忘れることなく利用できるので便利です。(Sさん)

・個人でお礼用にKマネーを購入しました。職場でKマネーを買うことができて大変便利です。(Oさん)

社員の方々への福利厚生の一つとして、地域通貨Kマネーの利用をご検討ください。

ご不明な点や導入にあたってのご相談がございましたら、可児商工会議所または下記までご連絡ください。