本文にジャンプします

2016年1月から12月

満開!春のバラまつり

花フェスタ記念公園内世界のバラ園で撮影したバラ

2016年5月21日

花フェスタ記念公園のバラが見ごろを迎えています。大輪の花をいっぱいにつけ、その香りと鮮やかな彩りで市内外から訪れた多くの人の目を楽しませています。バラまつりは6月19日(日)まで開催しています。



そよ風に揺れる

ポピーの花がたくさん咲いている様子

2016年5月13日

花フェスタ記念公園の噴水池の周辺でシャーレーポピーの花が見ごろを迎えています。鮮やかな赤色の花が、気持ちよさそうに風に揺られていました。



こどもの日

こいのぼりをくぐるゲームをする子どもたちの様子

2016年4月28日

瀬田幼稚園でこどもの日の会が行われました。お楽しみは、柏餅型ボールを使った玉入れや鯉のぼりをくぐるゲームです。鯉のぼりは園児を包み込むほど大きく、仲間の応援を受け、がんばってゴールを目指しました。



カナリーバード

カナリーバードが咲く様子

2016年4月20日

花フェスタ記念公園内、水とバラの庭で早咲きのバラ・カナリーバードが見ごろを迎えています。一重咲きの小さな黄色い花が連なる様子がかわいらしいですよ。



ネモフィラが見ごろ

ネモフィラの花壇の様子

2016年4月17日

花フェスタ記念公園内にある世界のバラ園で、ネモフィラが見ごろを迎えています。現在ネモフィラの花壇の奥ではハナモモも見ごろを迎えており、水色とピンク色のかわいらしい花の共演を楽しめます。



青木神社の獅子舞

獅子舞が踊る様子

2016年4月10日

川合青木神社の春の大祭で獅子舞が奉納されました。市内で行われている数少ない獅子舞の1つであり、雌獅子を模したしなやかな動きが特徴です。道具を用いた妙技が披露されると、観客から拍手が上がりました。



美濃金山城桜まつり

蘭丸ふる里の森の桜の様子

2016年4月3日

美濃金山城跡の千本桜が満開を迎えました。蘭丸ふる里の森は多くのお花見客でにぎわっています。開花に合わせて実施している夜桜ライトアップも8日まで楽しめますよ。



軽スポーツ体験会

ワンバウンドバレーを行う様子

2016年3月20日

B&G海洋センターで、誰でも楽しめる新しいスポーツの体験会が開かれました。専用の変形したボールを使うワンバウンドバレーでは、ボールの動きが読めず必死で追いかける姿に、周りの応援も盛り上がりました。



オーケストラで踊ろう!「運命」

ステージで踊る参加者の様子

2016年3月5日

市民ダンサーたちが可児交響楽団の演奏に合わせて踊るというこの企画。9歳から77歳という幅広い年代の人が集まり、共に練習に励みました。アーラで迎えた本番では、来場者に熱い想いを届けることができました。



第34回可児シティマラソン

一斉にコースを走る選手の写真

2016年2月21日

シティマラソンが花フェスタ記念公園で開催され、タイムレースとジョギングの部門それぞれに多くの人が参加しました。沿道からの声援を受けながら、選手たちはゴールを目指して駆け抜けていきました。