本文にジャンプします

地方税お支払サイトを利用できます

更新日:2023年4月13日

市税の納付は「地方税お支払サイト」をご利用いただけます

【対象税目】

固定資産税・都市計画税
軽自動車税(種別割)

※令和5年4月以降に発行の納付書(納付書上部にeLマークの印字があるもの)に限ります。

※ご利用可能期間は納付書に記載の納期限までとなります。納期限後の納付書は金融機関でお支払ください。

※口座振替の方は納付書がありませんのでご利用になれません。利用の開始を希望する場合は、口座振替の解約手続きを金融機関窓口で 

 行ってください。後日、納付書を郵送します。

 

【利用できる支払い方法】

クレジットカード払い(※1)   インターネットバンキング
口座振替(ダイレクト方式)(※2)  ペイジー番号発行 (※3)

※1 クレジットカード払いは手数料の自己負担があります。決済前画面に手数料も表示されますので、必ずご確認をお願いします。

    この手数料は、収納代行業者へのシステム利用料であり、可児市の収入ではありません。

    理由を問わず手数料をお返しすることはできません。

※2 事前にeLTAX利用者IDと口座の事前登録が必要になります。

※3 別途ATMでの操作が必要になります。

 

 

納付書を準備して下記バナーのリンク先サイトにてご利用ください

地方税お支払サイト

 地方税お支払サイトは地方税共同機構が開発・運営するサイトです。

注意:地方税お支払サイトを利用して税金を納付した場合、可児市から領収証書の発行はできません。車検等により納税証明書がすぐに必要な方や領収証書が必要な方は金融機関等の窓口でお支払ください

  

【参考】

 地方税お支払サイトの紹介動画(外部サイト)