更新日:2022年1月4日 内容 資格確認書や資格情報のお知らせをなくされたとき、あるいは汚れて使えなくなったときは再交付の手続きを行うことができます。 受付期間 随時 受付窓口 市役所1階 国保年金課 各連絡所(広見連絡所 ・中恵土連絡所は除く) 手数料 なし 郵便等の受付 郵便やFAX・電子メールでの受付は行っていませんので、窓口へお持ちください。 届け出に必要なもの 官公庁発行の顔写真付き身分証明(マイナンバーカード、運転免許証) ※官公庁発行の顔写真付きの証明書が無い場合は、手続き後、保険証を簡易書留で郵送します。 ※本人もしくは同一世帯の方以外が届け出る場合は、委任状が必要です。 問い合わせ先 市役所 国保年金課 添付ファイル 資格確認書等再交付申請書(pdf 82KB) 資格確認書等再交付申請書(doc 92KB)