更新日:2021年2月9日
道路は、さまざまな都市活動によって発生する交通需要に対して、合理的かつ効率的に対応する交通体系の骨格であり、また市街地や防災空間の形成など都市の骨格ともなる施設です。
本市では、従来からの市街地と新しい商業地、住宅団地などの新しい市街地からなる多核型の都市構造であることを踏まえ、周辺都市と連絡する「広域幹線軸」、中心市街地を囲む「市街地幹線軸」、中心市街地と新市街地を環状に結ぶ「都市環状軸」、放射状に結ぶ「放射軸」の放射環状型ネットワークを、また既成市街地内では格子状の道路を形成し、効率的な道路体系とする計画です。
都市計画道路一覧
路線名
|
幅員(m)
|
延長(m)
|
東海環状自動車道
|
23.5
|
7,450
|
東海環状自動車道(御嵩都市計画道路の一部)
|
23.5
|
600
|
名濃バイパス線
|
31.5
|
5,220
|
中濃大橋御嵩線
|
25
|
9,010
|
可児248号バイパス線
|
25
|
6,790
|
広見土田線
|
16
|
8,580
|
前波田白線
|
12
|
2,590
|
川合姫ケ丘線
|
12
|
2,600
|
今渡坂戸線
|
12
|
2,070
|
可児駅前線
|
20
|
690
|
中恵土広見線
|
12
|
1,310
|
沢渡土田線
|
12
|
3,240
|
羽崎沢渡線
|
12
|
3,990
|
井の鼻長洞線
|
12
|
3,100
|
南部丘陵環状線
|
12
|
5,060
|
東部丘陵環状線
|
12
|
10,590
|
柿田明智線
|
16
|
530
|
大森桜ケ丘線
|
16
|
3,280
|
若葉台長坂線
|
12
|
3,710
|
西可児駅前線
|
12
|
650
|
川合線
|
12
|
1,120
|
東山線
|
12
|
350
|
今渡川合線
|
12
|
1,590
|
大森田白線
|
16
|
2,310
|
二野大森線
|
16
|
2,180
|
広見宮前線
|
18
|
1,200
|
今広東線
|
18
|
530
|
中切線
|
8
|
330
|
(平成23年3月31日現在)