本文にジャンプします

Lポート可児 使用申請

更新日:2020年9月11日

受付日時

平日の午前8時30分から午後5時15分までです。ただし、年末年始(12月29日から1月3日)を除きます。

受付期間

 使用希望日の2カ月前の初日(土日祝日の場合は最初の平日)から使用申請を受付けます。ただし、体育室兼多目的ホールについては3カ月前の初日(同)から受付けます。いずれも先着順の受付けとなります。
また、空きがある場合は、当日でも受付日時内であれば使用申請を受付けます。

申請方法と許可

Lポート可児の受付窓口で、使用許可申請書に必要事項を記入の上、現金で使用料をお支払いください。同時に使用許可書をお渡しします。

なお、 遠方等で来館が困難な方は、「郵送またはFAX」による申請も受付けいたします。詳しくは、下記の連絡先までお問合せください。

  使用許可申請書(第1号)(docx 17KB)

  使用許可申請書(第1号)(pdf 66KB)

施設の空き照会の方法

以下のリンクページで、可児市勤労者総合福祉センター(Lポート可児)の施設空き状況を確認出来ます。

可児市施設予約WEBサイト

トップページにある「お役立ちリンク」の「施設検索・予約・地図情報」からも見ることができます。

「施設予約」から「可児市施設予約WEBサイト」システムの画面になりますので、「Lポート可児 空き照会」を選んでください。


※このシステムは空き照会のみで、予約はできません。

 使用申請は窓口で行ってください。

使用の取下げ及び変更

使用許可書に記載された事項を変更される場合は、速やかに使用等変更申請書を提出して下さい。

また、使用を取下げる場合は、速やかに使用等取下届書を提出してください。


還付の要件

納入済みの使用料は、原則としてお返しできません。ただし、次のいずれかの事項に該当するときは、全額又は一部をお返し

します。

   
1 災害その他使用者の責めに帰することができない理由により、使用ができなかった場合

2 使用日前日(土日祝日の場合は、その前日)までの受付日時内に、使用等取下げの届出又は使用等変更の申請があった場合