更新日:2015年2月3日 使用の申込 使用申し込みをされる場合は、所定の申請書を、使用予定日の3か月から当日までに、土田地区センター窓口に提出してください。 受付時間は、月曜日~金曜日は午前8時30分から午後5時15分まで、土曜日は午前8時30分から午後5時までです。(祝日、年末年始は除きます) 電話での申請はできませんが、部屋の空き状況等の確認はできます。 使用料は、申請時に地区センター窓口にて納付してください。料金表は、「使用料」の頁をご覧ください。 使用の許可 使用を許可した時は、使用許可書を交付します。 使用日当日は、必ず使用許可書を提示し、鍵を受け取ってください。 使用許可後に、公的使用のため変更をお願いする場合があります。 使用者が、使用に関する諸規定に違反する場合、係員の指示に従わなかった場合は、使用許可を取り消しまたは停止することがあります。 使用できる時間 地区センターを使用できる時間は、午前8時30分から午後10時までです。 使用開始と終了の時刻は、厳守してください。使用時間には、準備や後片付けの時間も含まれます。 休館日 休館日は、年末年始(12月28日から1月4日まで)、選挙で地区センターを使用の場合です。 ※施設の維持管理のため、臨時で休館する場合があります。 使用上の注意事項 都合により使用を中止する場合は、必ず地区センターに連絡してください(電話連絡可)。 使用日前日(地区センター窓口が休日の場合は、その前の窓口開設日)までの取り消しの場合は、使用料の返還もしくは他日への振り替えを行います。 机、椅子、ホワイトボード等を移動した場合は、使用後元の位置に戻してください。 使用後は、掃除を行ってください。ゴミ等が出た場合は、持ち帰ってください。 許可なく食事及び酒類の使用はできません。 許可なく販売行為はできません。 使用後、責任者の方はチェック表を記入して、鍵と共に事務室に返却してください。 使用状況の悪い場合は、以後の使用をお断りすることがあります。