更新日:2023年10月16日
開庁日時:第2・4日曜日(3月のみ第2日曜日と最終の日曜日に開庁) 午前8時30分~午後5時15分
場所:市役所庁舎東館(入口は東口のみです)市民課=1階、税務課・収納課=2階
市民課関係
- 住民票・戸籍謄抄本・印鑑登録証明書・その他記載証明の発行事務
- 印鑑登録に関する事務(登録、廃止届など)
- 戸籍届け出書受け付け(出生・死亡・婚姻など)
- パスポートの受け取り ※午前9時から午後5時
- マイナンバーカードに関する事務(交付・更新など)※要予約
※次の受け付け事務はできません。
- 住所の異動関係(転入・転出・転居届など)
- パスポートの申請
- 広域交付に関する事務(住民票・戸籍謄本など)
税務課・収納課関係
- 税務関係証明書発行事務
- 原動機付自転車の登録・廃車事務(可児市ナンバーのみ)
- 臨時運行許可事務
- 納税相談・税の支払い など
リンク