本文にジャンプします

市民課・税務課・収納課の日曜窓口

更新日:2023年10月16日

開庁日時:第2・4日曜日(3月のみ第2日曜日と最終の日曜日に開庁) 午前8時30分~午後5時15分

場所:市役所庁舎東館(入口は東口のみです)市民課=1階、税務課・収納課=2階

市民課関係

  • 住民票・戸籍謄抄本・印鑑登録証明書・その他記載証明の発行事務
  • 印鑑登録に関する事務(登録、廃止届など)
  • 戸籍届け出書受け付け(出生・死亡・婚姻など)
  • パスポートの受け取り ※午前9時から午後5時
  • マイナンバーカードに関する事務(交付・更新など)※要予約

  •   ※次の受け付け事務はできません。
  • 住所の異動関係(転入・転出・転居届など)
  • パスポートの申請
  • 広域交付に関する事務(住民票・戸籍謄本など)

税務課・収納課関係

  • 税務関係証明書発行事務
  • 原動機付自転車の登録・廃車事務(可児市ナンバーのみ)
  • 臨時運行許可事務
  • 納税相談・税の支払い など

リンク