更新日:2024年8月26日 内容 市内に法人等を設立した場合、又は事務所、事業所、寮等(以下「事務所等」といいます。)を新設、廃止若しくは変更した場合に提出してください。 〈添付書類〉 ○定款の写し ○登記簿謄本(抄本)の写し又は登記事項証明書の写し 受付期間 市内に法人等を設立又は事務所等を新設、廃止若しくは変更することとなった日から30日以内 受付窓口 市役所2階 税務課 手数料 無し 郵便等の受付 税務課へ郵送してください。 控の必要な方は、内容を記入した様式2枚と返信用の封筒(切手貼付、あて先記入のもの)を同封のうえご送付ください。 その他 問い合わせ先 市役所 税務課 市民税係 添付ファイル ・法人設立・変更等申告書(xlsx 21KB) ・法人設立・変更等申告書(pdf 88KB)