本文にジャンプします

施設の使用申請方法と使用料

更新日:2021年1月21日

1 団体登録

 学校体育施設開放制度(学校開放)の利用にあたっては、可児市B&G海洋センター窓口において、使用する学校ごと、かつ、年度ごとの登録手続が必要です。

2 登録条件

 代表者が可児市在住、在勤または在学する20歳以上であって、かつ、10人以上で構成されている団体とします。

3 禁止事項(次のような使用はできません)

 特定の政党若しくは公選による公職の候補者を支持し、又はこれらに反対するための使用
 特定の宗教を支持し、又はこれに反対するための使用
 営利を目的とした使用(有料のレッスンなど)
 管理上の支障がある使用(例えば体育館でのフットサル、硬式・軟式テニスなど)

4 使用までの手順

 使用申請の手続き、使用にあたってのルール、鍵の受け渡し方法などは、可児市B&G海洋センター窓口にお問い合わせください。

5 使用料

 料金は1時間単位となっており、体育館、格技室、運動場とも、1時間あたり全面440円、半面220円です。使用申請の受付の際にお渡しする納付書により、必ず使用する前に納付してください。
 なお、夜間照明つき運動場(東明小学校、中部中学校、今渡南小学校、広陵中学校、帷子小学校)を利用される場合、夜間照明時間帯(19時から21時)の1時間あたりの使用料は、2,200円です。
 

6 キャンセル

 使用日の4日前までにキャンセルのご連絡(電話)をいただいた場合、または、雨天等で運動場が使用できない場合には、使用料を調整または還付します。

7 使用料の減免

 子ども会、自治会などによる公益性の高い活動であって教育委員会が特に必要と認めるときは、使用料の全部又は一部を免除することがあります。