更新日:2025年9月3日
カニミライブを活用して活動しませんか?
カニミライブは、図書館のこどもひろばや無印良品の店舗エリアなど、さまざまな場所で活動ができる、市民の皆さんのための交流拠点です。
「地域の課題を解決したい」「まちをもっと面白くしたい」といった想いを持つ人たちが集まり、お互いに協力しながら、より良いまちづくりに取り組むことができます。
これまでに、100の団体がカニミライブを利用し、208回のイベントなどが開催されました。延べ6,857人もの活動者や参加者が関わっています。
カニミライブで活動した方からは、「普段関わることのない年代の人とも交流できて、新たなアプローチができた」
「子どもたちに『このまちって良いな』と思ってもらえるような場所になってほしい」
といった声が届いています。
カニミライブは、誰もがまちづくりに参加できる場所です。この場所をきっかけに、まちへの愛着を育んでみませんか?
活動を希望する方はこちらからお申込みください⇒Googleフォーム
カニミライブ所在地:可児市下恵土5750 無印良品ヨシヅヤ可児内