本文にジャンプします
メニューにジャンプします

第18回 可児市環境フェスタを開催します

更新日:2018年1月15日

 環境パートナーシップ・可児(可児市環境フェスタ実行委員会)は、平成30年2月25日(日曜日)に広見公民館ゆとりピアで「第18回可児市環境フェスタ」を開催します。

このコーナーでは、環境フェスタについていろいろな情報をお知らせします。
  


環境をテーマにしたポスター・パンフレットが決定しました

テーマ

 環境に関する内容

対象者

 市内在住・在勤・在学の人

規格

 四つ切り画用紙に絵の具、クレヨンなどで描いたもの(未発表の作品に限ります)

選考

 第18回環境フェスタのポスター・パンフレット用の作品が決定しました。
※応募作品は全て環境フェスタ(平成30年2月25日開催)の会場に展示します。
※応募作品の著作権は、同実行委員会および市に帰属します。

【第18回採用作品】
  

【ポスター採用】            【パンフレット採用】
 帷子小学校6年1組 長江  みなみ さん    南帷子小学校6年1組 井澤 日和 さん       

川柳から環境を考えよう! 環境川柳募集(募集は終了しました)

 皆さんの環境への思い・関心を五・七・五で表現する川柳を募集します。応募作品は「第18回 可児市環境フェスタ」の会場で展示します。皆さんのユーモアのあふれる作品をお待ちしております。

テーマ

環境に関する内容のもの

対象者

市内在住・在勤・在学の人

規格

幅6cm、長さ35cmの任意の用紙に、縦書きの筆・マジック・ボールペンなどの消えにくいもので書いたもの(未発表の作品に限る)

応募方法

作品の表面に氏名(または雅号)、裏面に住所・氏名・年齢・電話番号を記入し、環境課に持参または郵送する(1人1作品に限る)

応募締切

平成30年1月12日(金曜日)必着

展示

応募された作品は平成30年2月25日(日曜日)に広見公民館ゆとりピアで開催する
「第18回 可児市環境フェスタ」の会場に展示します

その他

応募作品に関する権利は、同実行委員会および市に帰属し、作品は返却しません