本文にジャンプします

法人市民税申告書

更新日:2022年12月28日

内容

市内に事務所等を有する法人等が、法人市民税の申告をする際に使用してください。
確定した決算に基づく確定申告、仮決算に基づく中間申告(連結法人以外の法人が行う中間申告に限る)及びこれらの修正申告をする場合は、『確定申告書(第20号様式)』に記載をしてください。
前事業年度又は前連結事業年度の法人税割額を基礎にして中間申告をする場合は、『予定申告書(第20号の3様式)』に記載をしてください。
なお、可児市の法人市民税の法人税割額の税率は、6.0%です。均等割額および過去の申告についての詳細は、 「法人市民税の税額計算方法」をご覧ください。
受付期間 確定申告書の提出期限は、原則として事業年度終了の日から2ケ月以内です。
また、予定申告書の提出期限は、事業年度開始後6ケ月を経過した日から2ケ月以内です。
必ず期限内に申告書を提出し、申告額を納付してください。
受付窓口 市役所2階 税務課窓口 
手数料 無し
郵便等の受付 税務課へ郵送してください。
控えが必要な方は、内容を記入した様式2枚と返信用の封筒(切手貼付、あて先記入のもの)を同封のうえご送付ください。
問い合わせ先

税務課 市民税係

添付ファイル

令和4年4月1日以後に開始する事業年度の様式
平成30年4月1日以後に開始する事業年度の様式
平成28年4月1日以後に開始する事業年度の様式

均等割申告様式