本文にジャンプします

地理・地図情報

更新日:2021年1月26日

岐阜県が運営する県域統合型GISぎふに情報を掲載しています。

県域統合型GISへのリンクはこのページのリンクからお進みください。

公開マップの閲覧はマップ名をクリックしてください。

県域統合型GISとは?

GISとは地理情報システム(Geographic Information System)の略です。

デジタル化された地図の上にレイヤと呼ばれるさまざまな情報や画像を掲載し

表示させることが出来ます。

岐阜県では「ふるさと地理情報センター」が平成18年4月から岐阜県全域を

対象とした「県域統合型GISぎふ」の運用を開始しています。

可児市ではこのシステムを利用して市民の皆様に役立つ情報を提供していきます。

防災・救急

可児市AEDマップ

可児市内に設置してあるAEDの場所を示しています。

緊急時に迅速な対応ができるよう予め場所を確認しましょう。
全国のAEDマップ
民間で運営されていいるAED地図です。
民間設置のAEDも掲載されています。


可児市消防水利マップ

可児市内の消火栓、防火水槽の位置を示しています。

他にも小中学校のプール、河川やため池なども 消防水利として

有事の際に利用します。

地区別の防火水利マップ


可児市わが家のハザードマップ

可児市わが家のハザードマップは、過去の災害や豪雨時の地域の状況について、地域の各自治会が収集した情報をもとに作成しています。

リンク先の注意事項を確認の上、ご利用ください。


福祉・健康・医療

医療機関マップ

病院や診療所、歯科医院のマップです。施設の詳細はそれぞれのリンクを

ご覧ください(岐阜県医療整備課の整備したマップを利用しています)

受診される場合は予め各機関へお問い合わせください。


社会福祉施設等マップ(高齢者のための施設)

特別養護老人ホーム、有料老人ホーム、通所介護事業所(デイサービスセンター)などの地図です。


社会福祉施設等マップ(障がい者、障がい児のための施設)

指定障害福祉サービス事業所、障害児通園事業施設などの地図です。


子育て・教育・学習

学校マップ

小中高等学校などのマップです。各学校の詳細からそれぞれのホームページへの

リンクもあります。


地区センターマップ

地区センター(連絡所)のマップです。各地区センターホームページにもリンクしています。


その他

自治体航空写真

航空写真の閲覧が出来ます。可児市の他、登録された市町村の航空写真も見ることが出来ます。


Kルート図

可児市の自然や歴史に触れることができるウオーキング(サイクリング)ルート、「Kルート」のルート図です。
13のモデルコースはこちらで確認することができます。


リンク