本文にジャンプします

岐阜県がBA.5対策強化宣言の期間を9月30日まで延長することを決定しました

更新日:2022年9月2日

可児市新型コロナウイルス感染症等予防対策本部からお知らせします。

新型コロナウイルス感染症第7波の感染拡大継続を受け、本日、岐阜県が「BA.5対策強化宣言」の期間を9月30日まで延長することを決定しました。

新規陽性者数は依然として高水準となっており、幅広い世代に拡大しています。また、8月下旬から学校が順次再開されたこともあり、さらなる感染拡大が懸念されています。

市民の皆さまにおかれましては、基本的な感染防止対策の徹底に加え、下記の点に引き続きご協力をお願いします。

 

①感染予防・重症化予防のため新型コロナワクチンの接種をご検討ください。

②高齢者や基礎疾患のある方と会う場合など、事前検査(無料検査)の受検をお願いします。

③混雑した場所や感染リスクが高い場所への外出・移動を回避してください。

④救急外来および救急車の利用は、真に必要な場合に限っていただくようお願いします。


 基本的な感染対策など、詳細は下記をご確認ください。

 →【市民の皆さまへ】岐阜県BA.5対策強化宣言発令中。熱中症に注意し基本的な感染対策をお願いします

 

岐阜県ホームページ

 対策の詳細など、岐阜県ホームページを確認ください。

 岐阜県BA.5対策強化宣言