本文にジャンプします

【9月16日16時30分発表】(新型コロナワクチン)接種できる医療機関と予約方法の変更について

更新日:2021年9月16日

【タイトル】(新型コロナワクチン)接種できる医療機関と予約方法の変更について

【所管部署】新型コロナワクチン接種推進室

下記のとおり新型コロナワクチン接種の予約方法等を変更しますので、お知らせします。

 

 1.変更の主な趣旨

   10月末で、接種対象者の約8割の方が2回の接種を完了する見込みです。今後、接種者が減少し

  ていくことが予想されるため、接種できる医療機関を見直すとともに予約方法を変更します。

 2.変更の内容

  (1)接種できる医療機関の見直し

   ・集団接種会場での接種は1031日をもって終了します。

 ・個別接種会場での接種は、現在の27医療機関から16医療機関に縮小します。

 ※ワクチン接種を終える11医療機関は、1031日をもって接種を終了します。

  (2)予約方法の変更

   ・これまでは市の予約専用電話・ウェブサイトで受け付けていましたが、10月1日から

    各医療機関に直接予約をしていただく方法に変更します。

   ・このため市からお届けした「新型コロナウイルスワクチン接種のお知らせ」に記載の

    予約専用電話・ウェブサイトは、10月1日から予約ができなくなります。

  (3)その他

   ・変更後のワクチン接種できる医療機関、予約開始日、予約方法等詳細は、別紙一覧の

    とおりです。

 ・予約方法や接種開始日、接種日時等が各医療機関で異なるため、詳細は各医療機関に

  お問い合わせいただくことになります。

 3.変更する時期

  ・上記の(1)接種できる医療機関の見直しは、1回目のワクチン接種が1011日以降分

   から変更します。

  ・上記の(2)予約方法の変更は、101日から変更します。

 4.市民への周知方法

   広報かに10月1日号、市ホームページ等で周知します。

 5.留意事項

 今後の国の方針や医療機関の都合により、予定を変更する場合があります。

接種可能な医療機関一覧