本文にジャンプします
メニューにジャンプします

【受付終了】新型コロナワクチン接種キャンセル待ち登録のご案内(12歳から19歳の方)

更新日:2021年8月30日

 新型コロナウイルスワクチンキャンセル待ち登録のご案内【12歳から19歳の方】 

  現在、市内各医療機関にて新型コロナウイルスワクチンの接種を進めています。体調不良等による急なキャンセルが発生した場合に、ワクチンの廃棄を防ぐため代わりに接種する方をご案内する、キャンセル待ち登録の受付を行います。

 キャンセル待ちを希望される場合は、下記の申込フォームより登録をお願いします。なお、接種については希望者のみとし、接種を強要することのないよう注意願います。

申込フォーム

受付は終了いたしました。

登録済みの方には、順次ご案内しております。

対象者

  1. 可児市に住民票のある12歳から19歳までの方(接種券をお持ちの方)
  2. 電話から1時間程度で接種医療機関に行ける方
  3. これまでにワクチン接種をしていない方
  4. 保護者の同意のもとワクチン接種を希望される方

    ※16歳未満の方は、接種の際に保護者の同伴が必要です。

注意事項

  1. このキャンセル待ち登録は、急にキャンセルが出た場合のもので、ワクチンの接種が保証されるものではありません。今後、ワクチン接種予約の対象年齢を広げていくので、キャンセル待ちとは別にワクチン接種の予約を行ってください。
  2. キャンセルが発生した際には、登録いただいた電話番号へご連絡させていただきます。応答がない場合、別の方へご案内いたします。折り返しのご連絡には対応いたしかねますのでご了承ください。
  3. ワクチン接種に伴う効果や副反応などを理解したうえで登録してください。
  4. ご自身でワクチン接種予約を行った場合は、新型コロナワクチン接種推進室までご連絡ください。キャンセル待ちリストからの取り消しを行います。取り消しの連絡をいただけない場合は、予約後でも連絡が入る場合があります。
  5. キャンセル待ち制度の終了時は、ホームページへの掲載のみでお知らせいたします。ご登録いただいている方へ個別の連絡等はいたしませんのでご了承ください。

新型コロナワクチン予防接種についての説明書