本文にジャンプします
メニューにジャンプします

【6月18日17時30分発表】可児市公共施設の開館時間の短縮の継続について

更新日:2021年6月18日

【タイトル】可児市公共施設の開館時間の短縮の継続について

【所管部署】可児市新型コロナウイルス感染症対策本部(健康増進課)

 

現在、岐阜県にまん延防止等重点措置が適用されているため、市内公共施設の使用について開館時間の短縮及び使用申請受付業務の中止を6月20日(日)まで実施しています。

6月20日に、岐阜県に適用されているまん延防止等重点措置が解除されますが、県においては引き続き2週間程度一定の感染対策を継続するなど、警戒を緩めてよい状況ではありません。

このため、可児市における対象公共施設の使用について、下記のとおり開館時間の短縮を継続します。ただし、中止していた新規使用申請受付業務については受付を再開します。

 

 1.開館時間の短縮等の継続

・対象公共施設は、令和3年6月21日(月曜日)~令和3年7月4日(日曜日)の期間、

 午後8時に閉館します。

・午後8時までの利用であっても、感染状況や利用の必要性を十分考慮いただき、可能で

   あれば自粛いただくことをお願いしていきます。

 2.対象公共施設(屋外体育施設を含む)

  対象公共施設

 3.その他

  ・対象公共施設は、午後8時までは通常通りの業務を行っています。

・今後の感染状況により開館時間を短縮する期間を延長する場合があります。