本文にジャンプします
メニューにジャンプします

7月からのキッズクラブについて

更新日:2020年6月29日
  6月15日(月曜日)からの学校通常日課再開に併せ、キッズクラブは通常どおりの運営を再開しています。

○7月以降については 利用休止届の運用を行ないません。キッズクラブを利用しない日がある場合は、事前に小学校及びキッズクラブにご連絡ください。

 なお、ご負担いただく保育料は利用日数にかかわらず月額5,000円(土曜保育登録の場合は月額7,000円)となります。

「4月から6月まで通年利用、それ以降長期休暇利用」の登録となっている児童については、7月以降は長期休暇のみキッズクラブを利用できます。ただし、7月以降も通年利用を必要とされる方は、こども課へご相談ください。

 ※変更届を提出していただく必要があります。印鑑をご持参いただき、こども課へお越しください。

 また、キッズクラブでは集団生活となるため児童同士の密集・密接を避けることは難しく、新型コロナウイルス感染症への感染をできる限り予防するため、 入室する際は以下のことをお子さまへお伝えください。

○入室時、トイレ使用後、おやつやお弁当の前後などに石鹸で手洗いをします。場合によっては消毒用アルコールによる手指消毒で代替します。

※必ず清潔なハンカチを持参するように準備してください。

○気候上、可能な限り2方向の窓を開けて換気します。開放が難しい場合は30分に1回以上、数分間程度、窓を全開にします。

○マスクを必ず準備してください。ただし、体育館遊びや外遊びの際に他の子どもとの間に十分な間隔がある場合はマスクの着用を不要とする場合があります。

○お子さまの体調が悪い場合は保護者に連絡しますので、早急にお迎えにお越しください。

○発熱や風邪症状がある場合はキッズクラブを利用することができません。