本文にジャンプします
メニューにジャンプします

【4月30日15時25分発表】図書の予約貸出の未就学児への拡大について

更新日:2020年4月30日

 【タイトル】図書の予約貸出の未就学児への拡大について

 【担当部署】図書館

 可児市立図書館は、休校中の市内小中学生が読書を通して有意義な時間を過ごしてもらうことを目的に、図書の予約貸し出し配布を行っている図書の予約貸しを未就学児にも拡大します。

●事業名  市内小中学生および未就学児への図書の予約貸し出し

●事業の目的・趣旨
新型コロナウイルス感染予防のため家で過ごしている小中学生および未就学児に読書を通して有意義な時間を過ごしてもらう

●事業のアピールポイント
 ・電話で予約を受付し図書を自宅のポストなどへ配送します。
 ・返却は図書館の返却ポストに投函します。
 ・人と人との接触を行わない受け渡しで実施します。
 ・市内の小中学生および未就学児に限定します。

●実施日  予約開始 5月1日(金曜日)~ ※月曜を除く

●時間   午前10時~午後5時

●予約方法 可児市立図書館本館に電話する TEL0574-62-5120

●内容  

 ・電話で貸出し図書の予約をしてもらいます。3冊までで大型本は不可。
 ・タイトル不明でもジャンル等希望を聞き、図書館司書のお薦めで準備します。
 ・貸出カードをお持ちでなくても予約を受け付けて作成します。
 ・図書の準備ができた方から順にご自宅のポストなどへ配送します。
 ・予約の際に学校名や年齢を確認し、市内小中学生および未就学児に限定します。