本文にジャンプします
メニューにジャンプします

【4月1日17時15分発表】新型コロナウイルス感染症対策について

更新日:2020年3月30日

【タイトル】新型コロナウイルス感染症対策について
【担当部署】健康増進課

 

 本日、第7回可児市感染症等予防対策本部本部員会議を開催し、市内感染者の状況について情報共有し、今後の対応を決定しましたのでお知らせします。

<感染者情報>
・現在市内で13例の感染者情報を確認。(3月31日以降新規の感染者の情報はありません。)
 
<今後の対応>
・現在可児市では、市主催の事業・イベント等の中止・延期、及び全ての公共施設(市役所、連絡所など公務を行なう施設を除く。)を4月7日まで閉館としていますが、感染症拡大防止のため4月13日(月)まで延長します。
 また、市が開設するデイサービスセンター(可児川苑、福寿苑、やすらぎ館)についても、同様に4月13日(月)まで延長します。
  市民の皆さまには、引き続き不要不急の外出自粛を含め、感染症防止に取り組んでいただくようお知らせしていきます。
 
<市臨時職員の状況>
・3月30日に感染が確認された市の臨時職員と同じ部屋で業務に従事していた臨時職員3人については、検査の結果全員陰性と確認されました。

 

※小中学校の再開については、既にお知らせしている通り4月7日に予防対策の上、再開いたしますが、詳細については本日中にお知らせする予定です。

※デイサービスセンターの問い合わせは、高齢福祉課へ(担当:加納 内線3220)
※臨時職員の問い合わせは、人事課(担当:宮原 内線3301)