本文にジャンプします
メニューにジャンプします

【4月1日17時45分発表】可児市の公立小中学校の再開について

更新日:2020年4月1日

【タイトル】可児市の公立小中学校の再開について

【担当部署】学校教育課

 可児市の公立小中学校の再開について、次のとおりお知らせします。なお、「2.小・中学校入学式について」と「3.小・中学校始業式について」は、3月25日に発表した内容と同じです。

1.可児市の公立小中学校の再開について
【一学期の始まり】 4月7日(火) 
【感染拡大防止の措置】
 学校の再開にあたっては国・県のガイドラインに沿って次のとおり実施します。
 ・各家庭での児童生徒の登校前の検温・状態の確認
 ・授業中の十分な換気
 ・マスクの着用
 ・消毒液を使用した清掃  など
  ※登校や学校生活に不安のある児童生徒については、各学校で相談に応じます。

2.小・中学校入学式について
 規模を縮小し、4月7日(火)に実施します。 ※時間は各学校で決定します。
【参加者】新入生児童生徒とその保護者(1名)、学校職員
 必要に応じて在校生代表(保護者の同意を得たうえで)
【感染拡大防止の措置】
 ・風邪のような症状のある方(児童生徒・保護者等)は参加しないよう徹底
 ・参加者(保護者)のマスクの着用
 ・参加者への手洗いや咳エチケットの推奨
 ・会場へのアルコール消毒の設置と入場前の消毒の実施
 ・こまめな換気(温かい服装での参加を依頼)

3.小・中学校始業式について
 4月7日(火) ※時間は各学校で決定します。
 感染予防に十分留意し、放送等を通して実施するなど各学校で配慮します。
 
(注)今後の感染状況や国・県の対応方針によって上記内容を変更することがあります。