トップ > 地理・地図情報
地理・地図情報
岐阜県が運営する県域統合型GISに情報を掲載しています。
県域統合型GISへのリンクはこのページのリンクからお進みください。
公開マップの閲覧はマップ名をクリックしてください。
県域統合型GISとは?
GISとは地理情報システム(Geographic Information System)の略です。
デジタル化された地図の上にレイヤと呼ばれるさまざまな情報や画像を掲載し
表示させることが出来ます。
岐阜県では「ふるさと地理情報センター」が平成18年4月から岐阜県全域を
対象とした「県域統合型GIS」の運用を開始しています。
可児市ではこのシステムを利用して市民の皆様に役立つ情報を提供していきます。
防災・救急
可児市内に設置してあるAEDの場所を示しています。
緊急時に迅速な対応ができるよう予め場所を確認しましょう。
可児市内の消火栓、防火水槽の位置を示しています。
他にも小中学校のプール、河川やため池なども 消防水利として
有事の際に利用します。
福祉・健康・医療
病院や診療所、歯科医院のマップです。施設の詳細はそれぞれのリンクを
ご覧ください(岐阜県医療整備課の整備したマップを利用しています)
受診される場合は予め各機関へお問い合わせください。
特別養護老人ホーム、有料老人ホーム、通所介護事業所(デイサービスセンター)などの地図です。
指定障害福祉サービス事業所、障害児通園事業施設などの地図です。
子育て・教育・学習
小中高等学校などのマップです。各学校の詳細からそれぞれのホームページへの
リンクもあります。
連絡所と併設されている公民館のマップです。各公民館ホームページにも
リンクしています。
その他
航空写真の閲覧が出来ます。可児市の他、登録された市町村の航空写真も盛ることが出来ます。
可児市の航空写真は平成20年12月15日に撮影しました。
リンク
連絡先
市政情報課
- 電話
- 0574-62-1111(代表)
- 電子メール
- siseijoho@city.kani.lg.jp






