本文にジャンプします

2014年1月から12月

双頭蓮が開花

オオガハスの画像

2014年8月5日

ひとつの茎に二つの花が咲く、「双頭蓮(そうとうれん)」が8月1日、薬王寺の大賀ハスの池に咲きました。古くから吉祥とされる双頭蓮。
どんな良いことが起こるのでしょうか。



ヒメコウホネ

ヒメコウホネの花の画像

2014年7月30日

薬王寺の池の近くに、ヒメコウホネのビオトープが整備され、近くで観察できるようになりました。
かわいらしい、小さな黄色い花が迎えてくれますよ。



大賀ハス

大賀ハスの花の画像

2014年7月7日

薬王寺の大賀ハスが美しく咲き始めました。
朝方から午前8時くらいまでが見ごろです。
優しい薄紅色の花を見に、朝の散歩に出掛けてみてはいかがでしょうか。



アジサイ

アジサイの画像

2014年6月23日

やすらぎの森の『ガクアジサイの谷』でアジサイが見ごろを迎えています。
ピンクや紫、青の鮮やかな色の花が、葉の緑色によく映えていました。



ハナショウブ

ハナショウブの画像

2014年6月17日

やすらぎの森で、朝日に照らされて輝くハナショウブ。
湿地に広がる花の美しさと、朝の静けさに心が洗われます。



満開 !! バラまつり

バラの画像

2014年5月26日

花フェスタ記念公園は、多くの人でにぎわっています。
色とりどりのバラに囲まれて、園内を歩けば自然に笑顔がこぼれます。
見ごろはまだまだ続きますよ。



青葉に映える白い花

満開のヒトツバダゴの画像

2014年5月9日

帷子公園(西広場)のヒトツバタゴ。別名ナンジャモンジャと呼ばれる落葉高木です。白い花がまるで雪のようです。
見ごろを迎えた満開の花が、5月の爽やかな風に吹かれていました。



歩こう!! 「Kルート」

ウオーキングする市民の画像

2014年4月22日

自然や歴史、文化などとのふれあいができるウオーキングルート「Kルート」を設定しました。
13のモデルコースには、市の魅力が詰まっています。



KYBスタジアムオープン!!

グラウンドで行われた試合の様子の画像

2014年4月6日

KYBスタジアムのこけら落としが4月5日(土曜日)に行われました。
県下初の全面人工芝の上です。レクリエーションなど様々な目的に利用していただきたいです。