本文にジャンプします
メニューにジャンプします

様式ダウンロードサービス

更新日:2012年1月27日

様式ダウンロードサービスを利用される皆さんへ

 「様式ダウンロードサービス」をご利用いただきますと、可児市の申請書・届出書などの用紙を市役所に取りに行かなくても、自宅または職場などのパソコンでいつでも取り出すことができます。自宅などでダウンロードした様式を印刷し、手続案内を参考に記入するなどしてご利用ください。

 なお、すべての様式をダウンロードできるわけではありません。下記の【利用上の注意】をお読みいただき、内容を了承の上、ご利用いただきますようお願いいたします。

住民票・印鑑証明・戸籍 水道・下水道
住民基本台帳ネットワーク 都市計画・景観・屋外広告物
税金 道路・河川・水路
健康 区画整理
福祉 自治会活動・市民活動支援
環境・衛生 開発
農林業 建築
情報公開 工事検査
教育・文化 広報・広聴
スポーツ  

【利用上の注意】

 ご利用にあたっては、以下の点に注意してください。

ホームページ上からの申請、届出は行えません。

 このサービスは、様式および記載例のダウンロードのみですので手続きは各窓口で行ってください。

「申請書等のダウンロードサービス」ではすべての申請書・届出書等を提供するものではありません。

 インターネットで提供可能な申請書・届出書等のみを提供しています。

「申請書等のダウンロードサービス」の利用にはPDFリーダーが必要です。

印刷した申請書・届出書等と同様の印刷をインターネットで再現するための技術(ソフトウェア)として、PDF形式を採用しています。ご利用にあたっては、アドビ社が無償配布する「アドビリーダー」などのPDFリーダーの組み込みが必要になります。お持ちでないかたは、提供元のサイトからダウンロードし、注意事項をよく読んでご利用ください。

※添付ファイルの閲覧ソフトウェアについて

ご利用になる場合はA4判で印刷してください。

 様式は、ご利用される方の環境を考慮して、A4判白黒で提供可能なものの中から選定しています。なお、感熱紙は使用しないで下さい。

担当窓口にお尋ねください。

 手続きや申請書・届出書等について不明な点がありましたら、必ず利用前に担当窓口に確認してください。なお、申請書・届出書等の様式が変更(修正)されている場合もありますので、ご利用の際はご注意ください。 記載内容に不備がありますと、余計にお手間をかけることになりますので、それぞれの申請書・届出書等の記入案内や必要書類等の案内をしっかり読んでから記載してください。