本文にジャンプします

AED(自動体外式除細動器)貸出申請書

更新日:2023年3月24日

AED(自動体外式除細動器)貸出申請書について

イベント等にAED(自動体外式除細動器)を貸し出しします。

内容
  市内で行われる行事やイベントにAED(自動体外式除細動器)を貸し出します。
  貸出要綱、使用上の注意を確認の上、申請書を提出して下さい。
対象行事

  市内で市民が参加して開催される各種イベント、スポーツ行事など

貸出場所

  市役所4階 防災安全課

受付日時

  午前8時30分~午後5時15分(土・日・祝・年末年始を除く)

貸出料

  無料。ただし、AEDの運搬、維持管理に要する経費は申請者の負担とします。

貸出要件

  対象行事の期間中、医師等の医療従事者、または救命講習修了者が会場に常駐すること。

  可児市自動体外式除細動器(AED)貸出要綱、使用注意事項を遵守し、貸し出し期間中のAEDを適切に管理すること。

AED貸出・返却方法

  1.申請

   AEDの貸し出し状況確認のため、事前に防災安全課へご連絡をお願いします。その後、いずれかの方法で申請してください。

   (1)窓口で申請(市役所防災安全課または連絡所※1)

   (2)郵送による申請(郵送料は申請者負担。要受付期間必着)

   (3)オンラインで申請

   ・可児市自動体外式除細動器(AED)貸出申請フォームより申請・別添様式を記入後、電子メールでの申請も可能です。

 

2.貸し出し(※1 AEDの貸し出し窓口は防災安全課のみとなります。)

   申請後、貸し出し希望日に防災安全課でAEDをお渡ししますので窓口までお越しください。本人確認のため、運転免許証等の身分   

   を証するものをご持参ください。

 

3.返却

   可児市自動体外式除細動器(AED)使用実績報告書を記入のうえ、返却するAEDと合わせ窓口へ提出してください。その際に、当

   該AEDの使用状況や破損の有無について点検、確認を行います。

   ・可児市自動体外式除細動器(AED)使用実績報告フォームで提出

   ・別添様式を記入後、電子メールでの申請も可能です。

 

添付ファイル