本文にジャンプします
メニューにジャンプします

公益財団法人とうしん地域振興協力助成基金

更新日:2019年1月16日

公益財団法人とうしん地域振興協力基金助成金について

公益財団法人とうしん地域振興協力基金は、岐阜県下における地域活性化のための諸活動に対して助成を行っています。
公益財団法人とうしん地域振興協力基金助成金は、地方公共団体及び公共的団体が主催、または後援・協賛する事業活動で、地方公共団体から推薦された事業団体の事業活動に要する経費の一部に助成金を交付するものです。

助成対象とする事業活動

地域活性化を目的とした
・地域産業の振興活動
・社会福祉活動
・社会生活環境整備活動
・社会文化活動 等

かつ、下記の要件を満たす事業が助成対象です。

1.助成対象事業活動は、幅広く多数の事業活動に助成し、公平を期すため、一定時間の事業活動に限り、継続的なものでないこと。
2.事業活動が直接営利を目的としたものでなく、公益的な事業活動であること。

助成金の額について

 助成金の額は、事業活動の企画実施に要する経費(入場料金等事業収入がある場合は、その額を控除した額)の2分の1以内の額で、公益財団法人とうしん地域振興協力基金理事長が必要と認める額です。

申請について

※現在は、令和2年度に実施する事業に対しての申請を受け付けております。

提出期限:令和2年1月24日(金曜日)
提出書類:(1) 助成申請書
     (2) 事業計画書
     (3) 収支予算書
提出方法:可児市役所総合政策課への持参または郵送
提出先:可児市役所(3階) 総合政策課 企画統計係 (内線:2304)

要綱・様式

詳細については要綱・様式をご確認ください。
とうしん地域振興協力基金助成金要綱(pdf 1129KB)
とうしん地域振興協力基金様式(doc 44KB)

2019年度公益財団法人とうしん地域振興協力基金助成金交付決定を受けられた方へ

※こちらは、2019年度分の助成を受けられている事業のみです。

助成事業実施後は、必ず実績報告が必要です。下記の通りに実施報告書等を期限日までにご提出ください。

提出締切日:令和2年2月(予定)※詳細は令和元年12月下旬にお知らせする予定です。
提出書類:(1) とうしん地域振興協力基金助成事業実施報告書
     (2) 事業実績書類
     (3) 収支決算書
     (4) 記録写真
     (5) 公益財団法人とうしん地域振興協力基金助成金交付請求書
提出方法:可児市役所総合政策課への持参または郵送
提出先:可児市役所(3階) 総合政策課 企画統計係 (内線:2304)