本文にジャンプします
メニューにジャンプします

「排水管高圧洗浄キャンペーンのお知らせ」のチラシにご注意ください!

更新日:2017年11月7日

市内で排水管高圧洗浄キャンペーンのチラシが出回っております。
市とは関連がないことを可児市下水道課のページでもお知らせしています。

リンク:可児市下水道課のページ

概要

自宅の郵便受けに、「岐阜第○地区にお住まいの皆様へ」と書かれた排水管高圧洗浄を勧めるチラシが入っており、「地域一斉集中工事を行うことにより格安料金にての実施が可能になりますので、是非この機会にご利用下さい」と書かれています。また、申込受付期間が短く、連絡を急がせるような内容となっています。
 

アドバイス

チラシに大きな文字で「高圧洗浄料金 ○千円」と書かれていても、よく読むと下の方に小さな文字で「1箇所の料金です」と記載されていることがよくあります。

業者を呼んでしまうと、他の工事も勧められて高額な契約になる場合もありますので、注意が必要です。洗浄を依頼したい場合は、複数の業者から見積りを取ったうえで、必ず洗浄する箇所や内容、金額等の説明を受けてください。また、家族や周りの人に相談しましょう。


不安に感じたときは、可児市消費生活相談窓口にご相談ください。


可児市消費生活相談窓口 電話番号 0574-62-1111
相談受付日時 月曜日・水曜日・木曜日・金曜日(祝日を除く)の午前9時から午後3時まで