本文にジャンプします
メニューにジャンプします

第一回可児市おみやげコンテスト

更新日:2017年11月1日

第一回 可児市おみやげコンテスト

 可児市を訪れた人が買って帰りたくなる商品、友人や知人へ手土産に持って行きたくなる商品など可児市をPRできるおみやげを募集し、コンテストを行いました。
 (1)可児市ブランド推進協議会による一次選考
 (2)金山総合駅および花フェスタ記念公園での一般投票による二次選考
を経て、入賞商品を決定しました。

一次選考
         一次選考の様子

二次選考 金山総合駅
    2次選考 一般投票の様子(金山総合駅)  

二次選考 花フェスタ
   2次選考 一般投票の様子(花フェスタ記念公園) 

商品紹介

 金賞  「可児の米粉を使ったシフォンケーキ」 (素材香房 イル コローレ)
   可児の米粉、可児の大豆「中鉄砲」を使用した、フワフワでもちもちのシフォンケーキ!!

可児の米粉を使ったシフォンケーキ


 銀賞  「栗んとまん」 (有限会社 駿河屋)
   可児栗を使用した栗きんとんあん入りのかりんと饅頭。

栗んとまん


 銅賞  「可児のいもがいーもん!!」 (パティスリー ニコリス)
   クリームにもサブレにも可児のさつまいも使用。さつまいものあたたかい味わい。

可児のいもがいーもん!!


 会頭賞 「家紋 Come on」 (株式会社 天秤や)
   岐阜聖徳学園大学生のアイデアによる、山城の地図を背景に5つの家紋と武将をデザインしたパッケージ。
   クッキーにも家紋をプリント。

家紋 Come on


 入賞  「かにの郷」 (入口屋製菓舗)
   可児栗使用。洋菓子風の生地に栗の甘露煮と白餡を包んだ焼き菓子。

かにの郷


 入賞  「里芋焼酎 土田御前」 (有限会社 総務部)
   市特産品のサトイモを使用した焼酎「土田御前」は土田が出生地といわれている織田信長の母。

土田御前


上記の入選商品を含めた27商品の応募がありました。
すべての商品につきましては可児市おみやげ一覧をご覧ください。

おみやげ一覧(jpeg 690KB)

おみやげ品を購入する際には是非参考にしてみてください!!!

表彰式

 平成29年10月28日(土曜日)に開催された「産業フェアin可児2017」において、おみやげコンテスト入賞者および岐阜聖徳学園大学生に対して、表彰を行いました!!


表彰式